So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
-| 2011年12月 |2012年01月 ブログトップ

韓国語上達法の定番。ハングル3ヶ月集中プログラム アクションライフ [ハングル3ヶ月集中プログラム]

ハングル3ヶ月集中プログラム

韓国語上達法の定番。ハングル3ヶ月集中プログラム


わたしは3ヶ国語を話すことができます。いわゆるトリリンガルです。

韓国語をマスターしたおかげで、同期の人で韓国語が出来る人がかなり少なかったためか、大手企業(外資系も含む)から5社も内定を受けました。そしてその後、このノウハウを英語に当てはめることにより、短期間で英語もマスター出来ました。今では、会社を辞め、語学のプライベートレッスンをしています。

また、元々海外旅行が大好きで、特にお隣の国と言う事もあり韓国にはよく旅行に行きました。

韓国旅行に頻繁に行き、積極的に韓国語で話しかける事で現地の友達が見る見る増え、今では韓国に行けば、現地のお友達が喜んで泊めてくれます。

本当に韓国の人は情があついです。

キムチや豆腐チゲ、ビビンバ、トッポッキ、プルコギ等韓国を代表する食文化を楽しむことが出来るし、女性の方なら迷わずエステに行きますよね。韓国はエステが大人気で、すごく綺麗な方が多いです。

ハングル3ヶ月集中プログラム

ハングル3ヶ月集中プログラム

東大門市場、南大門市場をはじめとするショッピング街や、世界遺産にもなっている史跡や文化財、済州島に代表されるリゾートや、ロッテワールドのような最先端テーマパーク等、まだまだ知られていない遊びが数多くあります。
韓国語をマスターしたお蔭で、自分の価値観が変わるような生活を送れています。
韓国語勉強方法
あと、今流行の韓国ドラマも好きなんですが、
現地で販売している字幕なしの映画やドラマを楽しでいます。
あっ、現地では日本の5分の1くらいの値段でDVDが購入できちゃいます(笑)

しかし、そんなわたしも、当初語学を覚え始めたときは、散々たるものでした。

英語の授業で、先生に当てられても、まったく発音が違う。
先生だけじゃなく、友達にも笑われていました。

海外旅行は好きだけど、言葉を話すのは苦手。(ショボショボ・・・)
やっぱり言葉何て生まれつきの才能か、
赤ちゃんの頃から覚えないと無理なんだと自分に言い聞かせていましたがさみしい話ですね(笑)

テレビで鮮やかで流暢な外国語を話す日本人、時には嫉妬すら感じる程の輝かしい存在に映ってました。
しかし、1年間韓国に語学留学でホームステイする事になりました。

ハングル3ヶ月集中プログラム

韓国語 ハングル語 教室に通わなくても習得できる

そのときステイ先に遊びに来ていた韓国人との何気ない会話からある事実を知る事になりました。

その事実とは…

ステイ先のリビングで楽しそうに友達と話している彼女。
(名前は出せませんが彼女はなんと五ヶ国語もしゃべれます…勿論日本語も。)

わたし 「Rさんってなんでそんなにいろんな言葉を話せるの?凄いよね~。5ヶ国語もしゃべれる何て・・・」
Rさん 「有難う美希。信じてくれないかもしれないけど美希にだけ話すね。わたし実は・・・高校生の時の日本語の成績クラスで最下位だったの!」
わたし 「ガーン!うそでしょう~今普通に日本語話してる貴方が・・・」
Rさん 「元から日本語は興味あったんだけど、なんか抵抗があって・・・ひらがなを見るだけでも苦痛でね・・・」
わたし 「元々の才能でしょう?」
Rさん 「違うわよ。練習よ、練習。なんかクラスの子に負けてるのが悔しかったんだから!今では笑い話だけど・・・」

韓国語上達法の定番。ハングル3ヶ月集中プログラム

韓国語上達法の定番。ハングル3ヶ月集中プログラム


日本語は勿論のこと5カ国語もマスターして、同時通訳もこなす彼女がまさか・・・

その事実を知った時は頭をハンマーで殴られた衝撃を受けました。


>>更に詳しい内容はこちらから






共通テーマ:学問

-|2011年12月 |2012年01月 ブログトップ
英語勉強法 フランス語文法 おすすめ英会話教材

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。